CL準決勝で2得点のイグアイン、監督は決勝でのゴールも期待「彼にとって素晴らしい決勝になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CL準決勝で2得点のイグアイン、監督は決勝でのゴールも期待「彼にとって素晴らしい決勝になる」

スポーツ 選手
ゴンサロ・イグアイン(2017年1月22日)
  • ゴンサロ・イグアイン(2017年1月22日)
ゴンサロ・イグアインはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝で点を取る。ユベントス(イタリア)のマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、レアル・マドリード(スペイン)との決戦を前にエースの活躍を予想した。

今シーズンからユベントスに加入したイグアイン。チームトップの24得点を挙げる活躍でセリエA6連覇に貢献した。CLでも準決勝ファーストレグでモナコ相手に2ゴールを挙げている。

モナコ戦の活躍で払拭した感もあるが、かつてイグアインにはCLで活躍できないという評価があった。レアル・マドリード時代にはそれで批判を受けたこともある。だがアッレグリ監督はイグアインの資質に疑いを持ってはいない。

「彼は冷静さを保たねばならないし、ここまでのようにプレーする必要がある。モナコ戦の前には、あのような試合で活躍するほどの力はないと言われていた。だが彼は2ゴールを決めた。ゴールはなかったもののバルセロナ戦でも良いプレーをした。イグアインにとって素晴らしい決勝戦になるだろう」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top