内川聖一が2戦連発、勝ち越し満塁弾に本人も驚き「嘘やろ」「マジか」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内川聖一が2戦連発、勝ち越し満塁弾に本人も驚き「嘘やろ」「マジか」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクが4番の2戦連発弾で勝利した。5月24日にロッテをヤフオクドームに迎えて行われた試合で、七回裏に内川聖一が9号満塁本塁打を放って勝ち越しに成功。これが決勝点になり10-4でソフトバンクが勝利した。

1アウトから安打と四球で満塁のチャンスを作ったソフトバンク。打席に入った4番の内川は初球のチェンジアップが甘くなったのを見逃さなかった。ひと振りで仕留めた打球は左中間スタンドに飛び込む勝ち越し満塁弾。

「打った瞬間は嘘やろと思いました。マジかと思いました」と笑顔の内川。この試合では同い年の攝津正が先発したが5回途中で降板、今シーズン初勝利をつけてやることはできなかった。

そのことが話題に出ると「攝津のときは毎回なんとかしてやりたいなという思いでやってるんですけども、いつも攝津が降板して逆転してしまうような形になってしまいますので、次こそは摂津が投げてる間に点を取ってあげられるように頑張りたいなと思います」と次回こそはの思いを強くしていた。

この試合にファンからは、「ソフトバンクは強い上に選手の繋がりを感じる」「さすが内川キャプテン!」「頼れるキャプテンの決勝満塁ホームランだ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top