CL史上初の連覇か、21年ぶりの欧州制覇か…仏代表デシャン監督は激戦を予想 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CL史上初の連覇か、21年ぶりの欧州制覇か…仏代表デシャン監督は激戦を予想

スポーツ 短信
2015年CLでは準決勝で激突したレアル・マドリードとユベントス
  • 2015年CLでは準決勝で激突したレアル・マドリードとユベントス
  • サッカーフランス代表のディディエ・デシャン監督 参考画像(2016年7月7日)
サッカーのヨーロッパ王者を決めるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)も残すところ1試合。6月3日にレアル・マドリード(スペイン)対ユベントス(イタリア)の決勝戦が行われる。

大会が現在の名称になってからは初の連覇を目指すレアルと、1996年以来の優勝を目指すユベントス。ともに力強い戦いで勝ち抜いてきた両雄の激突を前に、フランス代表のディディエ・デシャン監督は「美しい試合になる」と最高の決勝戦を予想した。

「良い決勝になることを期待したい。だが各クラブへのコメントは避けよう。どちらもビッグクラブだ。ご存知の通り私は一方のチームをよく知っている。ユニフォームも着たし監督も務めた。もう一方のレアル・マドリードにも最大限の敬意を抱いている」

フランス代表の選手もいるので一方だけを応援はできないとデシャン監督。ユベントスへの愛着をにじませながらも、レアルへの配慮も忘れず「決勝は豊かな歴史を持つ両クラブによる素晴らしい試合になるはずだ」と展望した。

「ユベントスは久々の欧州制覇を狙っている。前回優勝したときは私ももっと若かった。マドリーは史上初の2連覇のチャンスだ。だから注目して見守りたい」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top