マンCのグアルディオラ監督、失意のイングランド1年目…来季の逆襲を誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、失意のイングランド1年目…来季の逆襲を誓う

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年5月13日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年5月13日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年12月5日)
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、来シーズンの巻返しに向け闘志を燃やしている。

今シーズンのマンチェスター・Cは世界的名将のグアルディオラ監督を招へいし、開幕前から大きな注目を集めた。その期待に応えるように開幕6連勝を達成したが、以後は勝ちきれない試合も増えチェルシーの独走を許してしまった。

「バルセロナに到着したときの重圧から私を守ってくれるものは何もなかった。あのクラブに6ヶ月いて優勝できなかったら本当にアウトだ。バルセロナでもそうだし、バイエルンでもそうだ。優勝できなければ彼らはセカンドチャンスを与えてはくれない。ここでは2度目のチャンスを与えてもらったから、また挑戦するよ」

現在イングランド・プレミアリーグで4位につけているマンチェスター・C。この順位を維持すればひとまずの目標であるトップ4入りは達成できる。だがシーズン最終盤にきて5位のアーセナルも追い上げを見せており、3位のリバプールも含めていまだに4位以内が確定していない。

CL出場はクラブの財政や選手獲得に大きな影響を及ぼす。来シーズンのタイトル奪還を目指すなら絶対に譲れない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top