マンCのグアルディオラ監督、FA杯決勝を逃すもチームに満足「来季はもっと強くなる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、FA杯決勝を逃すもチームに満足「来季はもっと強くなる」

スポーツ 短信
FA杯決勝を逃したマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(2017年4月23日)
  • FA杯決勝を逃したマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(2017年4月23日)
イングランドFA杯準決勝が4月23日に行われ、アーセナルがマンチェスター・シティを2-1で下した。敗れたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は、敗戦からの再出発を誓った。

マンチェスター・Cは前半23分、ダビド・シルバが負傷するアクシデント。急きょラヒーム・スターリングを送り出したが、前半を0-0で終えることができた。

後半に入って最初にゴールネットを揺らしたのはマンチェスター・C。ヤヤ・トゥーレからのロングパスに、セルヒオ・アグエロが抜け出し先制点を奪った。

しかし、アーセナルも同26分、ナチョ・モンレアルのゴールで追いつき試合は延長戦に入る。そして延長前半11分、アレクシス・サンチェスのゴールでアーセナルが決勝点を挙げた。

激闘の末に敗れた試合後マンチェスター・Cのグアルディオラ監督は、「良いパフォーマンスを披露した」と選手たちの戦いぶりを称えた。

「決勝で見せなければならないようなプレーをしたんだ。昨日のトッテナムと同様に決勝で戦うため、あらゆることをした。アーセナルとチェルシーの決勝進出を祝福するよ。来シーズンへと我々は改善し、さらに強くなる。良いカップ戦だった」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top