予選から勝ち進んだモナコの快進撃…CL準決勝進出で監督は選手を称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

予選から勝ち進んだモナコの快進撃…CL準決勝進出で監督は選手を称賛

スポーツ 短信

CL準決勝ユベントス戦で躍動するモナコのキリアン・ムバッペ(中央)
  • CL準決勝ユベントス戦で躍動するモナコのキリアン・ムバッペ(中央)
  • モナコのレオナルド・ジャルディム監督 参考画像(2017年2月21日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で快進撃を続けてきたモナコ(フランス)。予選ラウンドから勝ち上がり、グループステージではトッテナム・ホットスパー(イングランド)を下して決勝トーナメント進出を果たした。

準決勝でユベントス(イタリア)に敗れはしたが、決勝トーナメントでもマンチェスター・シティ(イングランド)とボルシア・ドルトムント(ドイツ)を撃破。今シーズンのチームが欧州カップ戦で見せた戦いぶりに、レオナルド・ジャルディム監督も「素晴らしい戦いだった」と選手たちを称えた。

「我々はCLで素晴らしい戦いをしてきた。昨夏の予選から戦い始めてグループステージを突破し、準決勝まで進むことができた。だから非常に満足している」

モナコは20代前半の選手が多い若いチームだ。今大会で大ブレイクしたキリアン・ムバッペに至っては18歳。欧州最高峰の舞台は貴重な経験になったとジャルディム監督。

「多くの選手たちにとって初めての経験だった。準決勝を戦ったこともなかった。人生の中で良い経験になる。普通ならキャリアの中でもっと遅い時期にできる経験だ。だから選手たちのことを強く誇りに感じている」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top