ユベントスのアッレグリ監督、CL制覇へ再チャレンジ「再び決勝にたどり着いた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、CL制覇へ再チャレンジ「再び決勝にたどり着いた」

5月9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグ。ユベントス(イタリア)はモナコ(フランス)に2-1で勝利して、2シーズンぶりの決勝進出を決めた。

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
  • 勝利に貢献したダニエウ・アウヴェス(2017年5月9日)
5月9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグ。ユベントス(イタリア)はモナコ(フランス)に2-1で勝利して、2シーズンぶりの決勝進出を決めた。

2015年のCL決勝でバルセロナ(スペイン)に敗れたユベントス。ベルリンでの決戦から2年。再び欧州最高峰を争う舞台に帰ってきた。

「ベルリンで敗れたあと我々は必死に努力を重ねて、もう一度決勝へ進むことを目指してきた。CLで戦うときはいつも優勝を目指すものだ。参加だけが目的ではない」

1996年以来の欧州制覇に意欲を見せるマッシミリアーノ・アッレグリ監督。チームの仕上がりには自信をのぞかせた。

「今年は新たな自信を抱いて再び決勝にたどり着くことができる。一人ひとりが成長してきた。だが我々が優勝候補ということではない。決勝ではレアル・マドリードかアトレティコ・マドリードが相手だ。おそらくレアル・マドリードだろう。素晴らしい選手たちのいるチームだ。勝つためには優れた技術も堅い守備も多少の幸運も必要だ」

決勝進出もう一枚の切符を争っているのはレアル・マドリード(スペイン)とアトレティコ・マドリード(スペイン)。ファーストレグでは大会連覇を目指すレアルが3-0で勝利している。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J3クラブの若手選手が語る等身大の想い…日本代表への憧れや、海外選手から学ぶものとは【PR】

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top