ユベントスがモナコに勝利でCL決勝進出…アウヴェスが絶妙クロスに強烈ボレー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスがモナコに勝利でCL決勝進出…アウヴェスが絶妙クロスに強烈ボレー

スポーツ 短信
勝利に貢献したダニエウ・アウヴェス(2017年5月9日)
  • 勝利に貢献したダニエウ・アウヴェス(2017年5月9日)
  • 勝利に貢献したダニエウ・アウヴェス(2017年5月9日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが5月9日に行われた。ユベントス(イタリア)はホームでモナコ(フランス)に2-1で勝利。2連勝で決勝進出を決めた。

敵地でのファーストレグに2-0で勝利したユベントス。2シーズンぶりの決勝を目指すセカンドレグでは、立ち上がりこそモナコの攻めに危うい場面を作られるが徐々に対応を見せる。

前半33分にはダニエウ・アウヴェスのクロスからマリオ・マンジュキッチがヘディングシュート。キーパーに防がれたボールを自ら押し込みホームで先制した。

決勝点が入ったのは同44分。ユベントスのCKをモナコのGKダニエル・スバシッチはパンチングで逃れたが、エリア外に弾かれたボールをアウヴェスがダイレクトボレーで蹴り込み加点。芸術的なゴールでリードを2点とした。

モナコも後半24分にショートコーナーからチャンスを作り、ゴール前でキリアン・ムバッペが触って一矢報いた。


この試合にファンからは、「バルセロナはなぜアウヴェスを放出したのか理解に苦しむ」「引退する前にブッフォンにはCLで優勝してほしい」「ユベントスは強かったけどムバッペの将来も楽しみ」「ユベントスは強すぎる。チーム力は一昨年より上がってるし、守備は鉄壁の要塞。攻撃も2試合で4得点」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top