ソフトバンク、寺原隼人が今季初勝利…投打で圧倒されたロッテ「早急に補強を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、寺原隼人が今季初勝利…投打で圧倒されたロッテ「早急に補強を」

スポーツ 短信
ZOZOマリンスタジアム(2017年5月7日)
  • ZOZOマリンスタジアム(2017年5月7日)
ソフトバンクは5月7日、ZOZOマリンスタジアムでロッテと対戦。先発の寺原隼人が好投を見せるなど投打がかみ合い、8-2で勝利した。

ソフトバンクは2回表、指名打者・デスパイネの2点本塁打で幸先良く先制すると、続く好機に高谷裕亮捕手の適時打が飛び出し3-0。4回表には、満塁の好機に明石健志内野手が適時打を放って6-0とリードを広げた。

投げては、寺原が6回途中2失点の好投を見せ、今季初勝利。対するロッテは、先発の唐川侑己投手が6回6失点と乱調。打線では清田育宏外野手に今季第1号が出たものの2点どまり。昨日の試合で、今季ソフトバンク戦初勝利を挙げており連勝といきたかったが、投打ともに振るわなかった。




今季いまだ波に乗ることができないロッテ。投打ともに振るわず最下位に沈むチーム状況に対して、ファンからは補強を求める声が多数寄せられていた。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top