ダービー勝利も冷静なポチェッティーノ監督、トッテナムの目標は優勝のみ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダービー勝利も冷静なポチェッティーノ監督、トッテナムの目標は優勝のみ

スポーツ 短信
先制点を決めたトッテナム・ホットスパーのデレ・アリ(2017年4月30日)
  • 先制点を決めたトッテナム・ホットスパーのデレ・アリ(2017年4月30日)
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
イングランド・プレミアリーグ第35節が4月30日に行われ、トッテナム・ホットスパーがアーセナルに2-0で勝利した。ダービーマッチをものにしたマウリシオ・ポチェッティーノ監督だが、その目は冷静に優勝だけを見据えていた。

トッテナムは後半10分にデレ・アリのゴールで先制すると、3分後にはハリー・ケインがPKを成功させて2-0とする。そのまま反撃を許さずホームで完封勝ちした。

「私は満足している」とポチェッティーノ監督。ダービーマッチでは常に勝利が重要だとコメントした。またアーセナルのアーセン・ベンゲル監督に対しては、「彼のことはものすごく尊敬している。アーセナルのようなクラブで彼がしていることを考えればこそ、私はベンゲルを賞賛する」と話している。

「もちろん私はとても満足だが、我々が挑戦しているのは優勝だ。単にアーセナルを倒すだけでも、プレミアリーグのほかの19チームに勝つことでもない。私はとても嬉しく思っているが、とても冷静でもある。4試合が残っているのだからね。いま大事なのは集中することであり、チェルシーとのゲーム差を縮めることだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top