4発快勝のトッテナムから、首位チェルシーへ強いメッセージ「我々はすぐそばにいる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

4発快勝のトッテナムから、首位チェルシーへ強いメッセージ「我々はすぐそばにいる」

スポーツ 短信
4発快勝のトッテナム(2017年4月15日)
  • 4発快勝のトッテナム(2017年4月15日)
イングランド・プレミアリーグ第33節が4月15日に行われ、トッテナム・ホットスパーがボーンマスに4-0で勝利した。7連勝で翌日に戦う首位チェルシーへプレッシャーをかけている。

ムサ・デンベレのゴールで先制したトッテナムは、前半19分にソン・フンミンのゴールでリードを広げ後半に折り返す。エンドが変わっても攻め続けるトッテナムは後半3分、ハリー・ケインのゴールで追加点を挙げた。

終了間際にはヴィンセント・ヤンセンも決めたトッテナム。ホームで4発快勝したあと、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、こうした試合を続けてチェルシーにメッセージを発していくことの重要性を語った。

「勝ち点3獲得を目指すことが我々の仕事だと思う。今日は獲得することができた。チェルシーが勝ち点を落とせば我々はすぐそばにいる。彼らはオールド・トラッフォードで勝たなければならなくなった。明日はチェルシーにとって非常に大変な試合になるはずだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top