楽天、一発攻勢でソフトバンクに大勝…美馬学が今季3勝目、松井稼頭央がNPB通算200号 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、一発攻勢でソフトバンクに大勝…美馬学が今季3勝目、松井稼頭央がNPB通算200号

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は4月22日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。5本塁打を含む15安打と打線が爆発し、11-2で大勝した。

楽天は初回、走者満塁の好機を作ると、指名打者・アマダーの併殺打の間に走者が生還し1点を先制。続く好機に銀次内野手が適時二塁打を放ってリードを広げると、今江年晶内野手にも適時打が飛び出し、3-0とした。

3回表にはアマダーがソロ本塁打、4回表には嶋基宏捕手がソロ本塁打を放つなど一発攻勢で効果的に加点し、試合の主導権を握った。投げては、先発の美馬学投手が9回2失点の完投で今季3勝目。対するソフトバンクは、先発の大隣憲司投手が4回途中6失点と誤算だった。

ちなみに、この試合で楽天の松井松井稼頭央外野手が今季第1号のソロ本塁打を放ったが、史上100人目となる記念すべきNPB通算200号となった。



《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top