日本のラグビーチーム「サンウルブズ」がニュージーランドで人助け…人力で車を持ち上げる屈強な男たち | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本のラグビーチーム「サンウルブズ」がニュージーランドで人助け…人力で車を持ち上げる屈強な男たち

スポーツ 短信
サンウルブズ 参考画像
  • サンウルブズ 参考画像
ラグビーの世界最高峰のリーグ、スーパーラグビーに参戦している日本のチーム、「サンウルブズ」が、遠征先のニュージーランドで事故で動けなくなった車を人力で路肩に寄せ、交通渋滞を解消したとして、世界中のメディアから称賛を浴びている。

遠征先のニュージーランドでバス移動中に目の前の車のタイヤがパンクし、スリップする事故が発生。事故車両は道路を塞ぐ形で止まってしまい、交通渋滞が発生してしまった。

そこで、パワフルなフォワードの選手たちがバスを降り、人力で車を持ち上げ路肩に寄せたのだ。流石現役のラガーマン!気は優しくて力持ち!まさにヒーロー。

「サンウルブズ」が公開した動画が世界で話題に…。

サンブルズの広報はこの時の動画をインターネット上に公開、すぐに話題となり、世界中のメディアから取材を受けたそう。


屈強な男たちのお陰で、大きな渋滞にもならず、いち早く道を開けることが出来た。

また、この選手たちの素早い行動に、あのJAFからもコメントが。

JAFとサンウルブズとのやり取りもなかなか粋なものとなっている。

▼動画のツイートに対し、JAFの公式アカウントからコメント



▼JAFのコメントに対するサンウルブズ側の返答



「背番号は1番~8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います。」だなんて、なかなか粋な返しではないか。
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top