マンUはタイトル獲得を優先…モウリーニョ監督「ELは優勝の可能性が残されている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUはタイトル獲得を優先…モウリーニョ監督「ELは優勝の可能性が残されている」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年4月9日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年4月9日)
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、イングランド・プレミアリーグ第32節のあと、自分たちにとってはUEFAヨーロッパリーグ(EL)がベースになる大会だと語った。

サンダーランドに3-0で勝利したマンチェスター・U。モウリーニョ監督は勝ち点3獲得と同時に、さらなる故障者が出なかったことを喜んだ。

「我々の目標を達成したし、頭の痛いリストにこれ以上の負傷者を加えないという、ほかの目的も達成した。我々がまだプレミアリーグで苦闘していることを隠しはしないが、ELは我々にとってベースとなる大会になっているんだ」

以前からEL制覇への意欲を口にしていたモウリーニョ監督。現在のマンチェスター・Uにとって、優勝の可能性が残された唯一の大会だとトロフィー獲得に情熱を燃やす。

「コミュニティシールドもリーグ杯も終わり、プレミアリーグは望みが薄い。我々が優勝を争う唯一の大会だ。だから今日は良かった」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top