日本ハム・中田翔は『内転筋筋挫傷』…今後は状況を確認しながら決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・中田翔は『内転筋筋挫傷』…今後は状況を確認しながら決定

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは4月10日、中田翔が『右内転筋筋挫傷1度』と診断されたことを発表した。今後のことは当日の状況を確認しながら決めていくとしている。

9日のオリックス戦に出場した中田。右脚の付け根に痛みがあり強く振れないとして、五回の守備からベンチに退いた。中田は10日に札幌市内の病院でMRI検査を受け、内転筋の問題が見つかった。

診断は軽傷だがファンからは、「いま無理するよりは、きっちり治してから出場したほうがいいと思うけど…」「今の時期無理するよりは完璧に治してもらったほうがいいな」「今の状態で使い続けるより、代打なら森山を上げたほうが良いような気がする」「一度末梢して完治してから上げた方がいいんじゃないかな。今のチーム状況で騙し騙し使っても…」などの声が寄せられている。

故障を抱えながらプレーを続け、長期離脱になった大谷翔平の二の舞だけは避けてほしいとの思いがあるようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top