パリ・サンジェルマンのエメリ監督、リーグ杯史上初の4連覇で自信「まだ成長できる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリ・サンジェルマンのエメリ監督、リーグ杯史上初の4連覇で自信「まだ成長できる」

スポーツ 短信
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
  • ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
サッカーのフランスリーグ杯決勝が行われ、パリ・サンジェルマンがASモナコを4-1で下し4連破を達成した。パリSGのウナイ・エメリ監督は、このタイトルが自分たちには必要だったと語っている。

1-1で迎えた前半44分にアンヘル・ディ・マリアのゴールで勝ち越したパリSGは、後半にエディソン・カバーニの2ゴールでモナコを引き離し4シーズン連続の優勝を果たした。

「タイトルを勝ち取るために我々は戦った。パリSGの選手たちはタイトルを取るための仕事に慣れている。対戦相手はリーグ・アンやチャンピオンズリーグ、リーグ杯にフランス杯でも力があることを示している。この決勝でモナコ相手にプレーをして勝利したことは、我々はまだ成長できるし、自分たちを改善することができると示した」

ライバルとの対決を制し、今シーズンもカップ戦を制したパリSG。今後はリーグ・アンでの5連覇にも期待がかかる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top