前半のうちに3点を奪ったレスターは追いすがるウェストハムの追撃を振り切り、リーグ戦3連勝をマーク。勝ち点を30まで積み上げ残留に一歩近づいた。
試合後の会見でクレイグ・シェイクスピア監督は連勝を喜んだ。
「美しいサッカーをしたいと思うが、ここはプレミアリーグだ。連勝するのは非常に難しいが今回もまたやり遂げられた。力をすべて出し切ることが大切だ。反発力を見せるべき時もある。今日は十分に見せられたと思う」
クラウディオ・ラニエリ監督からバトンを受け継ぎ、チームを復調させたシェイクスピア監督だが、そこには何ひとつ秘策と呼べるものはないと話す。
「しっかりと踏ん張って戦った。秘策など存在しない。成功のために不可欠なのはハードワークだ。このまま続けていかなければならない」
Full-time: West Ham United 2-3 Leicester City #WhuLei pic.twitter.com/2Mfl1Gqew2
— Leicester City (@LCFC) 2017年3月18日