【WBC2017】侍ジャパン、投打で中国を圧倒…3戦全勝で2次ラウンドへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】侍ジャパン、投打で中国を圧倒…3戦全勝で2次ラウンドへ

スポーツ 短信
侍ジャパンが中国に快勝 小林誠司が2点本塁打(2017年3月10日)
  • 侍ジャパンが中国に快勝 小林誠司が2点本塁打(2017年3月10日)
「ワールド・ベースボール・クラシック2017」(WBC)1次ラウンドB組の試合が3月10日に行われ、野球日本代表・侍ジャパンは7-1で中国に快勝した。

日本は初回、この日1番・遊撃で先発の田中広輔内野手(広島)がセンター前に安打を放ち出塁。続く菊池涼介内野手(広島)は空振り三振に倒れるも、スタートを切っていた田中が盗塁に成功。さらに相手の悪送球も重なり一気に三塁まで進塁。1死三塁の好機で、山田哲人内野手(ヤクルト)が犠飛を放って幸先よく1点を先制した。

日本はその後も攻撃の手を緩めず、2回裏には小林誠司捕手(巨人)が打った瞬間にそれと分かる2点本塁打、3回裏には中田翔内野手(日本ハム)が早くも本大会2本目となる一発を放ち2点を追加。7回裏には菊池の内野安打などで加点し7-1とリードを広げた。

投げては先発の武田翔太投手(ソフトバンク)が3回表に連打で1点を奪われたものの、その後は藤浪晋太郎投手(阪神)、増井浩俊投手(日本ハム)ら計6投手のリレーで無失点に抑えた。

日本は1次ラウンドを3連勝と最高のスタートを切った。2次ラウンド初戦でオランダと対戦する。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top