ヴィッセル神戸がホーム開幕戦で勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヴィッセル神戸がホーム開幕戦で勝利

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J1リーグ第2節が3月4日に行われ、ヴィッセル神戸がアルビレックス新潟に2-1で競り勝った。終盤に追いついた新潟だが直後に勝ち越しゴールを奪われている。

ホーム開幕戦を迎えた神戸は前半3分、ロングスローからゴール前の混戦を制し渡部博文が押し込んで先制した。前半は神戸が新潟に決定機を与えず1-0で折り返した。

後半に入ると徐々に新潟も攻勢を仕掛け始める。そして後半30分、右サイドからのクロスを山崎亮平が頭で合わせ、GKが弾いたボールに田中達也が詰めて押し込んだ。

同点ゴールに沸き返る新潟サポーター。しかし、それからわずか1分後に神戸はCKから橋本和が頭で折り返し、最後は高橋秀人が触って再び勝ち越した。これが決勝点となり神戸がホーム開幕戦を白星で飾っている。



この試合にファンからは、「今シーズンはやっぱいける気がする」「ホーム開幕戦勝利おめでとうございます」「次は勝ち点3をぜひお願いします」「初戦よりは落ち着いてゲームを組み立てられていたので、あとはひとつひとつの精度だと思います。ガンバレ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top