横浜F・マリノスが開幕連勝、またも新助っ人が活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜F・マリノスが開幕連勝、またも新助っ人が活躍

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J1リーグ第2節が3月4日に行われ、横浜F・マリノスがコンサドーレ札幌に3-0で勝利した。横浜FMは開幕連勝、一方の札幌は連敗スタートになった。

前半28分に札幌がFKから横山知伸のヘッドでゴールを狙うも、ポストに当たって跳ね返される。一方の横浜FMも惜しいシーンは作ったがノーゴール。前半を0-0で折り返した。

後半に入って横浜FMは開幕戦に引き続き外国人コンビが魅せた。開始すぐの2分に齋藤学からのパスを、ダビド・バブンスキーがダイレクトで決める。GKの位置を冷静に見極めながらコースを狙っていった。


さらに横浜FMは後半9分、齋藤が敵陣でボールをダッシュしてドリブルで攻め上がりシュート。これはGKに防がれるがこぼれ球を富樫敬真が押し込んだ。後半28分には天野純からのクロスを途中出場のウーゴ・ヴィエイラが決め、横浜FMは終わってみれば3-0の快勝だった。



開幕連勝の横浜FMにファンは、「バブンスキーの2試合連続スーパーゴール」「無失点に抑えて攻撃陣の爆発を待ったディフェンス陣に感謝」「バブンスキーのは本当にスーパーゴールだった」「やっぱり点が入ると楽しいな」などの声が寄せられている。

開幕前はフロントへの不信感もあり、サポーターから心配の声も聞こえた横浜FMだが、ここまでの2試合は結果・内容とも彼らを満足させるものになっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top