ディバラがPK2発、イグアインも恩返し弾…ユベントスがナポリにホームで先勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ディバラがPK2発、イグアインも恩返し弾…ユベントスがナポリにホームで先勝

スポーツ 短信
ユベントスのパウロ・ディバラがナポリ戦でPK2発(2017年2月28日)
  • ユベントスのパウロ・ディバラがナポリ戦でPK2発(2017年2月28日)
コッパ・イタリア準決勝ファーストレグが2月28日に行われ、ホームのユベントスがナポリに3-1で勝利した。今シーズン開幕前にナポリからユベントスに移籍した、ゴンサロ・イグアインが勝ち越しゴールを決めている。

互いにチャンスを作りながら点が入らないまま迎えた前半36分、 ロレンツォ・インシーニェからのパスをホセ・マリア・カジェホンが決めてナポリが先制。前半は0-1で折り返した。

後半をリードされて迎えたユベントスだが開始2分、エリア内でパウロ・ディバラが倒されPKを獲得。ディバラが自ら決めて早々と追いつく。さらに後半19分にはCKから、イグアインが難しい角度のシュートを決めてユベントスが逆転した。

後半23分にもユベントスはフアン・クアドラードが倒されPKを獲得。再びディバラが決めて試合を決定づけた。

古巣との対戦に勝利したイグアインは試合後、「ナポリは素速い展開で我々を苦しめた。非常に難しい試合だった」と90分間を振り返った。ハーフタイム中にマッシミリアーノ・アッレグリ監督から、冷静になるよう指示があったことも明かしている。

「我々は忍耐強く戦い、強さを証明した。2試合目に向けて今夜ゴールすることは重要だった」


この試合にファンからは、「前半はナポリも支配してたけど後半はユベントスペースだった」「3点目のPKには疑問がある」「疑惑の判定かと思ったけどリプレイでは正当なジャッジにも見える」「ユベントスは前半と後半で大きくチームを変えてきたね。やっぱ強いわ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top