リーグ5連覇へパリSGのエメリ監督、マルセイユ戦は「今後を左右する勝利」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リーグ5連覇へパリSGのエメリ監督、マルセイユ戦は「今後を左右する勝利」

スポーツ 短信
ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
  • ウナイ・エメリ監督 参考画像(2016年11月22日)
オリンピック・マルセイユとの伝統の一戦に5-1で勝利したパリ・サンジェルマン。リーグ・アン第27節を振り返ってウナイ・エメリ監督は、「非常に重要な勝利」と逆転優勝への展望を語った。

ここ何シーズンかはパリSGが独走していたリーグ・アン。しかし、今シーズンはASモナコ、OGCニースが非常に良い戦いを見せており、パリSGを含めた3チームが優勝争いを演じている。

「重要な試合に勝てて我々は満足している。リーグ・アンの今後を左右する試合だった。モナコとニースが上位を走っているから、我々は彼らのリズムに追いつく必要がある。リーグ戦で優勝したいんだ」

前半6分にマルキーニョスのゴールで先制すると、その後も敵地で次々に得点を挙げたパリSG。ライバル対決で大勝したことをエメリ監督は喜んだが、さらなる向上も可能だと考えている。

「自分たちのサッカーを向上させてきたし、これは良いニュースだがまだ十分とは言えない。今日はマルセイユから勝ち点3を奪い、ファンにとって重要なクラシコをものにしたのだから彼らは満足している。試合をコントロールできたので我々も満足している。勝利にふさわしかった」

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top