負傷者復帰のレアル、ジダン監督も準備に自信「選手を選ぶのが難しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

負傷者復帰のレアル、ジダン監督も準備に自信「選手を選ぶのが難しい」

スポーツ 短信
ガレス・ベイル 参考画像(2016年11月6日)
  • ガレス・ベイル 参考画像(2016年11月6日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像(2016年10月15日)
レアル・マドリード(スペイン)が2月15日、ナポリ(イタリア)とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で対戦する。大会連覇への第一歩を前に、ジネディーヌ・ジダン監督が会見に出席した。

昨シーズン途中にラファエル・ベニテス監督からチームを引き継ぎ、見事に欧州制覇を成し遂げたジダン監督。会見では笑顔も見せながら、「この大会の厳しさは分かっている」と話した。

「1試合で良いパフォーマンスができたり、ひとつのラウンドを突破できたりしても、それで優勝できるわけではない。一歩ずつ考えていくべきだ。1試合ずつ戦っていくしかない」

一時は負傷者の多さに悩まされていたが現在は続々と復帰。長引いていたガレス・ベイルもチーム練習に戻り、自信を持ってCLに臨める。

「メンバーはほぼ全員が良い状態だ。全員が回復できている。選手を選ぶ私の仕事は難しくなるが、再びチャンピオンズリーグでの戦いに臨む準備はできている」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top