新記録樹立のルーニー、特別な瞬間を喜ぶ「最高の気分だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新記録樹立のルーニー、特別な瞬間を喜ぶ「最高の気分だ」

スポーツ 選手
ウェイン・ルーニー(2017年1月21日)
  • ウェイン・ルーニー(2017年1月21日)
マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、自身の歩んできたキャリアを感慨深そうに語った。

1月21日のイングランド・プレミアリーグ第22節でゴールを決め、単独でクラブの歴代最多得点記録者に躍り出たルーニー。マンチェスターUの歴史に名を残したことを、「素晴らしい気分だよ」と喜んでいる。

「記録を達成したり受賞するのは気分が良い。もちろん最高の気分だけれども、サッカーをしているのは最終的にチームとしてトロフィーを勝ち取ろうとするからであり、それが僕の最大の目標だ。僕らにはまだ多くの大会が残されていて、僕はそこに集中しなければならない」

チームの勝利、タイトル獲得が第一と話すルーニー。だが一方で振り返らねばならないものもあると語った。

「それがこういう記録であったり、達成したものであり、僕が受賞してきた賞のようなものだ。大いなる誇りを持って受け取ってきたよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top