吉田麻也が攻守に貢献、サウサンプトンがレスターに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也が攻守に貢献、サウサンプトンがレスターに快勝

スポーツ 短信
吉田麻也 サウサンプトン対レスター・シティ(2017年1月22日)
  • 吉田麻也 サウサンプトン対レスター・シティ(2017年1月22日)
  • 吉田麻也と岡崎慎司 サウサンプトン対レスター・シティ(2017年1月22日)
イングランド・プレミアリーグ第22節で吉田麻也の所属するサウサンプトンが、岡崎慎司のレスター・シティと対戦。ホームのサウサンプトンが3-0の勝利を収めた。吉田はフル出場、岡崎は先発で後半18分までプレーした。

チームに連動性があり切れ目のない波状攻撃を見せたサウサンプトン。前半26分にジェームズ・ウォード=プラウズが先制ゴールを決めると、39分にはFKからゴール前の吉田が頭で落としたボールをジェイ・ロドリゲスが決めて2-0とした。

レスターに見せ場を作らせなかったサウサンプトンは後半終了間際にも加点。25日に行われるリバプールとのイングランド・フットボールリーグ杯準決勝セカンドレグにも弾みのつく快勝だった。

この試合にファンからは、「レスターは連動性がなくバラバラだったな」「カンテ抜けてディフェンスが振り切られるようになったからダメになったと思ったけど、カンテいても大して変わらなかったかもな」「レスターの調子が良くないとは言え、3点入れて無失点で抑えるのは後ろが安定してるからこそ」「オフェンスのタレントが不足してるサウサンプトンに3-0。レスターの守備が機能してないのはバレバレ」などの声が寄せられている。

試合後にインスタグラムを更新した吉田は、「勝利で週末を終えるって素晴らしい」と勝ち点3獲得を喜んだ。

Winning is best way to finish a weekend!勝利で週末を終えるって素晴らしい。#saints

Maya Yoshidaさん(@mayayoshida22)が投稿した写真 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top