吉田麻也、今シーズン初得点に「赤ちゃんがゴールをプレゼントしてくれた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、今シーズン初得点に「赤ちゃんがゴールをプレゼントしてくれた」

スポーツ 選手
吉田麻也 (2017年1月7日)
  • 吉田麻也 (2017年1月7日)
  • 吉田麻也 (2017年1月7日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
1月7日に行われたFA杯3回戦、吉田麻也の所属するサウサンプトンはノーリッジと対戦して2-2で引き分けた。フル出場した吉田は後半22分、一時勝ち越しとなるゴールを決めた。

サウサンプトンは前半38分にファン・ダイクのゴールで先制するも、後半7分にPKから同点に追いつかれる。だが後半22分、右からのクロスに吉田が頭で合わせ、2-1と勝ち越した。後半47分に追いつかれドローに終わったものの、吉田は試合後にインスタグラムを更新。第一子誕生後初となるゴールを、「#赤ちゃんがゴールをプレゼントしてくれた」と喜んだ。


この投稿にファンからは今シーズン初ゴールを祝福する、「ナイスゴール。娘さん誕生でパワーが倍増ですね!応援してます」「まやさんナイスゴールでした」「エグいクロスにエグいヘディング!もうチームの中心です」「ゴールおめでとうございます」「試合お疲れ様です。ゴール、おめでとう」などのコメントが寄せられていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top