Bリーグ第16節、新潟アルビレックスBBがブザービーターで連敗ストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第16節、新潟アルビレックスBBがブザービーターで連敗ストップ

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは1月18日、第16節の試合を行った。シティホールプラザアオーレ長岡に横浜ビー・コルセアーズを迎えた新潟アルビレックスBBは、第4クォーターにビハインドを逆転し74-72で勝利した。

接戦が続いた試合は第3クォーター、横浜が川村卓也の活躍もあって引き離しに掛かる。しかし、10点ビハインドで最終クォーターに入った新潟が追い上げ、残り35秒でダバンテ・ガードナーのゴールにより70-69と逆転する。

その後、畠山俊樹がフリースロー2本を決めて3点差にリードを広げるが、横浜も残り7.4秒で細谷将司の3ポイントシュート成功で同点に追いつく。オーバータイム突入と思われた試合を決めたのは、新潟のガードナーだった。うまくブロックの腕をかいくぐって放ったシュートが決まり、劇的なブザービーターで新潟が2017年リーグ戦初勝利を飾った。



試合終了まで勝者が決まらない接戦を制した新潟に、「接戦の末の勝利嬉しいっ」「ブザービーターって熱すぎるな!」「ブザービーターは熱い」などの声が寄せられている。

一方で敗れた横浜には、「劇的展開で勝ちたいんや!」「またしても魔の最終Qか。終盤の勝負弱さがな…」「熱い展開だったんだけどな」と敗戦を残念がる声が多い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top