【Bリーグ第14節】シーホース三河が4連勝、復帰の金丸晃輔が32得点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Bリーグ第14節】シーホース三河が4連勝、復帰の金丸晃輔が32得点

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月25日、第14節の試合を行った。シーホース三河は敵地で富山グラウジーズと対戦し、102-85で勝利。連勝を4に伸ばした三河はシーズン成績を21勝6敗として、B1リーグ西地区で首位を走っている。

先手を奪ったのは三河だった。第1クォーターから20-12でリードすると、第3クォーターに再びリードを広げる。

三河はケガから復帰したばかりの金丸晃輔がさすがのオフェンス力を発揮。チームトップの32得点をマークした。

富山も第3クォーター途中に2点差まで詰め寄ったが、逆転するには至らなかった。



2016年を勝利で締めくくった三河にファンからは、「連勝というプレゼントをありがとう」「どっちも応援してるから複雑な気持ちだけど、とにかく2日間とってもいい試合だったし楽しかった」「金丸選手が凄すぎた!」「シーホースの金丸選手すごい。どんな体勢でも決めきる。あれが日本代表だね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top