富樫勇樹、人生初ダンク「本当に気持ち良かった」…BリーグオールスターでMVP | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

富樫勇樹、人生初ダンク「本当に気持ち良かった」…BリーグオールスターでMVP

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグが1月15日、初のオールスターゲーム『B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017』を国立代々木競技場第一体育館で行った。試合はB.BLACKがB.WHITEに117-95で勝利し、千葉ジェッツの富樫勇樹がMVPを獲得した。

「本当に嬉しいです。チームメートの助けあってだと思います」とMVP獲得を喜んだ富樫。鋭いドライブや視野の広いパスで観客を沸かせると、第3クォーターには“変則ダンク”も披露。ドリブルからジャンプした富樫を、ゴール下でジャスティン・バーレル(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)が抱え上げた。



身長167センチの富樫はこれが人生初ダンク。試合後のインタビューでは、「本当に気持ち良かったです。オールスターなので派手なプレーをしたいということで、ダンクも宣言してたのでできて良かったです」と笑顔が弾けた。

Bリーグとしては初のオールスターゲームにファンからは、「何が一番オールスターって感じたかというとやっぱ旧NBLと旧bjの選手が一緒にコートに立ったこと」「MVP富樫おめでとう!ダンク良かった!オールスターらしいパフォーマンス!」「Bリーグいいやん」「冨樫選手のダンク面白かった」「抱っこからのダンク痺れた」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top