錦織圭、全豪初戦はクズネツォフと対戦…4回戦でフェデラーの可能性 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、全豪初戦はクズネツォフと対戦…4回戦でフェデラーの可能性

スポーツ 選手
錦織圭対グリゴル・ディミトロフ(2017年1月8日)
  • 錦織圭対グリゴル・ディミトロフ(2017年1月8日)
テニスの全豪オープンが1月16日に開幕する。世界ランキング5位の錦織圭は第5シードとなり、組み合わせ抽選の結果、初戦はアンドレイ・クズネツォフと対戦することが決まった。

今シーズン初戦のブリスベン国際では決勝まで進んだが、臀部の負傷もあってグリゴール・ディミトロフに敗れた。気になるコンディションについて錦織は、「まだ100パーセントではないが調子は良い。(全豪オープンまでは)まだ2、3日あるし、月曜日までには準備できるだろう」と話している。

「ブリスベンでは決勝で敗れたが、今シーズンは最高のスタートが切れたと思っている。ワウリンカに勝つなど良い4試合を戦うことができたので、全豪オープンを前にしっかり準備することができた」

続けて記者からベスト8の前にロジャー・フェデラーと当たる可能性もあるがと質問され、「ベストなニュースではない。厳しい」と苦笑いを浮かべた。昨シーズンの後半をケガで欠場したフェデラーはランキングを落とし、第17シードで今大会を迎えている。

2週間の長丁場を前に錦織は、「最初の数試合でどのような試合運びができるか。どれだけ自信を得られるかが大事になる」と展望を語った。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top