35歳ビジャ、MLSのシーズンMVPを獲得「とても嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

35歳ビジャ、MLSのシーズンMVPを獲得「とても嬉しい」

スポーツ 選手
35歳ビジャ、MLSのシーズンMVPを獲得「とても嬉しい」
  • 35歳ビジャ、MLSのシーズンMVPを獲得「とても嬉しい」
  • サッカーボール イメージ
北米メジャーリーグサッカー(MLS)が12月6日、ニューヨーク・シティの元スペイン代表FWダビド・ビジャを2016シーズンのMVPに選出した。

35歳のビジャはMLS2シーズン目の今季23得点、4アシストをマーク。主将としてもチームを引っ張り、優勝プレーオフへ進出した。

「とても嬉しいよ。僕がNYシティと、この夢をスタートさせたのは2年前だからね。ピッチの内外で良いものを作れると僕らは信じていた。それが2年目に報われたことはクラブやサポーター、それにNYシティで働くすべての人にとって良いことだ。だから僕はとても嬉しいんだ」

NYシティを率いるパトリック・ヴィエラ監督は、「国外から連れて来る選手としてダビドは完璧な選手だと思う。本当に謙虚な選手だからね。彼はヨーロッパでプレーしていて、ワールドカップと欧州選手権を制している。チャンピオンズリーグでも優勝した。それでもこのクラブに謙虚さとサッカーへの愛情とともにやってきたんだ」とビジャのMVPを喜んだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top