【MLS】ジェラード、LA移籍「これからもリバプールのファン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLS】ジェラード、LA移籍「これからもリバプールのファン」

スポーツ 選手
スティーブン・ジェラード(2015年7月4日)
  • スティーブン・ジェラード(2015年7月4日)
  • スティーブン・ジェラード 参考画像(2015年1月1日)
イングランド・プレミアリーグのリバプールから、北米メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍したスティーヴン・ジェラードが7月7日に会見を行った。

ジェラードはプレミアリーグの他クラブや、欧州のクラブに残ることもできたが、古巣リバプールとの対戦はしたくなかったと話している。

「プレミアに残る選択肢もあったし、欧州に残る選択肢もあった。でもリバプールとの対戦は避けたかった。僕はリバプールを愛しているし、この気持ちは変わらない。これからもずっとリバプールのファンだけど、僕には新しいチャレンジが必要だった。ずっとレギュラーだった大好きなチームで、控えという役割を受け入れたくなかった」

古巣への愛を語りながらも今はLAギャラクシーの一員として、クラブのため自分ができることを全力で行うと表明したジェラード。年金をもらうためきたのではないかとする憶測には、きっぱりその可能性を否定。そう思ってるならすぐ間違いに気づくだろうとした。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top