巨人・杉内俊哉、現状維持で更改…股関節手術から復活に手応え | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・杉内俊哉、現状維持で更改…股関節手術から復活に手応え

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人の杉内俊哉投手が12月2日に契約更改を行い、現状維持の5000万円(推定)でサインした。昨年10月に受けた右股関節の手術により、今シーズンは1軍登板なしに終わった杉内。来シーズンの復活に意気込みを見せている。

作オフは難しい手術を受けたこともあり、自ら志願して5億円の年俸を90%カット。5000万円プラス出来高払いで今シーズンの復活にかけていた。復帰当初は投げる球に納得のいかない部分もあったと話すが、10月にフェニックス・リーグで投げたころから「ちょっと上向きになってきたかな」と手応えを感じている。

ファンからも杉内の復活を期待する、「ソフトバンクの後輩も来たし頑張れ!」「キレが戻れば勝てる」「すごく期待してるので来シーズン頑張ってください」「杉内が復活したらでかい」「厳しいかもしれないが200勝目指して頑張れ」などの声が寄せられている。

今シーズン最もつらかったことに、「テレビでしか一軍の試合を見られない」を挙げた杉内。来シーズンこそ1軍のマウンドに戻りたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top