ソフトバンク・和田毅、巨人入りの森福允彦&阪神入りの柳瀬明宏にエール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・和田毅、巨人入りの森福允彦&阪神入りの柳瀬明宏にエール

スポーツ 選手
和田毅(ソフトバンクホークス)のインスタグラムより
  • 和田毅(ソフトバンクホークス)のインスタグラムより
ソフトバンクホークスの和田毅投手が12月1日、インスタグラムを更新して巨人への移籍を表明した森福允彦投手、阪神入りが決まった柳瀬明宏投手を笑顔で送り出した。

森福は今オフにフリーエージェント(FA)権を行使。各球団と交渉を続けていたが、1日に「自分を必要としてくれていると感じた」と巨人入りを正式表明した。ソフトバンクに対しては、「自分を成長させてくれた球団であり、ファンにはとても感謝している」とコメント。

2011年に海外FA権を行使してメジャーリーグに挑戦した和田。その経験を踏まえながら、「チョメ(森福)の挑戦、チームとしては痛いけど、個人としては自分もFAをしたことある人間として応援したいと思います」と新天地での活躍を願った。

また、戦力外通告から阪神での現役続行が決まった柳瀬についても、「やなちゃん(柳瀬)の阪神入りもすごく嬉しかったです」と祝福している。


ソフトバンクの選手としては、おそらく最後になるであろう3ショットにファンからは、「素敵スリーショットですね。こんな風に送り出されるだなんて、皆さんの絆を感じます」「ワッチの言葉に、なんだか救われます」「チョメも柳ちゃんも同じチームでプレーできて幸せだったと思います。来年からは、交流戦でいい試合を見せて下さい」「寂しくなっちゃうけど、皆んなの活躍応援してます!戦う日が楽しみですね!」「和田さんの優しさが伝わってくる素敵な写真ですね!チョメさんや柳瀬さんは他チームになっても沢山活躍して欲しいです」などの声が寄せられていた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top