柴崎岳が復帰の鹿島アントラーズ、第2戦で挽回なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳が復帰の鹿島アントラーズ、第2戦で挽回なるか

スポーツ 短信
柴崎岳 参考画像(2015年5月5日)
  • 柴崎岳 参考画像(2015年5月5日)
11月29日に行われたJリーグチャンピオンシップ決勝第1戦。浦和レッズに0-1で敗れたのあと、鹿島アントラーズの柴崎岳はすぐに敵地での逆転に頭を切り換えていた。

「結果がついてこなかったので残念ですけど、ホーム・アンド・アウェーなので挽回するチャンスがある。アウェーで2点取って勝利につなげるしかないですね」

この日の柴崎は後半17分から途中出場。右足痛で戦列を離れていたが、約1カ月ぶりに復帰した。後半12分にチームが先制点を失った直後の交代。柴崎は流れを変えたいとピッチに入った。

「とにかく点を取ろうと思っていたので、流れを変えたいなというのと、あまりシュートまで行けてるシーンが前半なかったので、しっかりとゴール前まで入って仕事をしたいなと思いました」

第1戦をホームで落としたことにより、逆転優勝には敵地で2得点以上が必要になる。取り返すしかない第2戦に向けては、「やっぱり点を取りに行かなくてはいけないし、攻守のバランスが重要になる。この3日間でチームとしてやることを整理して、試合に備えたいなと思います」とコメントした。

石井正忠監督も復帰した柴崎には、「非常に良い状態。第2戦に向けて良い材料だと思う」と期待している。


柴崎の復帰で第2戦に期待するファンからは、「柴崎の戦列復帰が第2戦に向けての希望の光」「試合勘なども含めて厳しいのかなと思ってたけど、思った以上に仕上がってた」「柴崎選手の復活本当に良かったです!アウェーの浦和戦ではゴールですね!」「土曜スタメンなら全体の動きが良くなる」「柴崎が入ってからチャンスが増えた。攻撃的に行くのなら期待」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top