セビージャ・清武弘嗣、9試合ぶり出場で勝利貢献「この一歩一歩が次につながる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャ・清武弘嗣、9試合ぶり出場で勝利貢献「この一歩一歩が次につながる」

スポーツ 選手
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月20日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
サッカー日本代表MF清武弘嗣の所属するセビージャは11月26日、リーガエスパニョーラ第13節でホームにバレンシアを迎え、2-1で勝利した。ベンチスタートの清武は後半開始早々にピッチに送り出され、リーグ戦9試合ぶりの出場となった。

0-0で迎えた後半1分、DFセルヒオ・エスクデロに代わって投入された清武。後半8分には先制点となったオウンゴールにつながるプレーで勝利に貢献している。

試合前に清武は『毎朝の…』と題してブログを更新していた。「今日も毎朝の日課。ジュースを作って、朝食を食べて、音楽を聞いて」とルーティンを紹介。試合当日の朝、「いつも通りのルーティーンでいい準備をします!」とつづっていた。

「単身でスペインに来ているので、言葉だけでなく、料理、栄養など自分に必要なものを取り入れて考えて生活しています。この一歩一歩が次につながるんだと僕は思っています」と続け、良いパフォーマンスにつながるための準備を一つひとつ積み重ねる日常を明かしていた。


ブログにファンからは、「デポルティボ戦(ベンチ外)~CLユヴェントス戦(ベンチ入り)~バレンシア戦(45分間出場)と一歩ずつ前進していますね!」「その一歩一歩が次につながりますように!」「今は大変だと思うけど信じて頑張ってくださいっ!」「その一歩の積み重ねを日々怠らない姿勢を尊敬します!」「一つひとつできることを、確実にやっていく。簡単そうで難しい…」などのコメントが寄せられていた。

セビージャは次節、12月3日にアウェーでグラナダと対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top