FC東京の駒野友一、榎本達也が契約満了 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京の駒野友一、榎本達也が契約満了

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
FC東京は11月22日、アビスパ福岡に期限付き移籍中の元日本代表DF駒野友一との契約が満了となったことを発表した。駒野はクラブを通じて、「半年間という短い間でしたが、ありがとうございました」とコメントしている。

今シーズンから東京に加入した駒野。経験豊富なサイドバックと期待されたが、ケガもありJ1出場1試合で7月に福岡へ期限付き移籍していた。

「怪我ばかりでチームに迷惑を掛けてしまい、本当に残念で悔しい思いでいっぱいです。それでも、この経験を次に活かせるように、これからもしっかりと頑張りたいと思います」

同じ日に東京はGK榎本達也の契約満了も発表している。2015年から東京でプレーする榎本は、「2年間という短い間でしたが、クラブ関係者、チームスタッフ、チームメイト、ファン・サポーター、FC東京にかかわるみなさんに心から感謝しています」とコメント。心残りがあるとすれば、「リーグ優勝を果たせなかったこと」としている。


2選手の契約満了にファンからは、「駒野はFC東京では残念だったけど、福岡ではフリーキックも決めてたし、まだやれると思う」「塩田と入れ替わる形でやってきたけど、ベテランGKの存在は大きかった」「エノタツもか…」「駒野はまだ需要ある」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top