ドルトムントがライバル対決で勝利…バイエルンは今季初黒星で首位陥落 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントがライバル対決で勝利…バイエルンは今季初黒星で首位陥落

スポーツ 短信
ボルシア・ドルトムントがバイエルン・ミュンヘンに勝利(2016年11月19日)
  • ボルシア・ドルトムントがバイエルン・ミュンヘンに勝利(2016年11月19日)
  • ピエール=エメリク・オーバメヤン 参考画像(2016年11月19日)
香川真司の所属するボルシア・ドルトムントは11月19日、ドイツ・ブンデスリーガ第11節でバイエルン・ミュンヘンと対戦した。ホームのドルトムントは前半11分、ピエール=エメリク・オーバメヤンが先制点を挙げ、そのまま1-0で逃げ切った。

ともに優勝を狙うライバル対決は早い時間帯にスコアが動く。ドルトムントがボール奪取から攻めに転じ、マリオ・ゲッツェが右サイドからグラウンダーのクロス。これをオーバメヤンが足先で合わせた。

1点を追うバイエルンが猛攻を仕掛けるがドルトムントも譲らず。試合は1-0のまま終了した。宿敵に今シーズン初黒星を与えたドルトムントが3位に浮上、敗れたバイエルンは首位から陥落した。


この試合にファンからは、「今回はトゥヘルの作戦勝ちだったね」「ライプツィヒが首位とか、今シーズンのブンデスは先が読めなくて面白い」「トゥヘルすげーと思うけど、それ以上にペップってすごかったんだなと思う」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top