清水エスパルスがJ1復帰…破竹の9連勝で2位フィニッシュ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清水エスパルスがJ1復帰…破竹の9連勝で2位フィニッシュ

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
Jリーグは11月20日、J2リーグ第42節を行った。清水エスパルスは敵地で徳島ヴォルティスと対戦し、後半28分に金子翔太が勝ち越しゴールを挙げて2-1で勝利した。シーズン終盤に9連勝の追い上げを見せた清水が、2位でJ1昇格を決めた。

最終節にJ1昇格とJ2優勝の可能性を残していた清水。序盤から徳島の激しいプレッシャーに苦しむが、犬飼智也の今シーズン初ゴールで先制する。前半35分に追いつかれ同点で折り返すが、後半28分に鄭大世のクロスに合わせ金子が勝ち越しゴール。


好調の徳島も猛攻を仕掛けるが清水は最後までリードを守った。


ファンからは9連勝でJ1復帰を果たした清水を祝福する、「得失点差で抜けたが、最後は本当に一点の勝負だった」「チームの成長をこれほど感じた1年はなかった」「2トップに注目が集まるけど、ふたりにゴールがない試合で途中出場の選手が点を取るのはチームの力を感じる」「J1復帰おめでとうございます!」「チャレンジャーとして、胸を張って戻ろう」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top