Jリーグ月間MVPが発表…J1は齋藤学、J2は鄭大世 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Jリーグ月間MVPが発表…J1は齋藤学、J2は鄭大世

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
Jリーグは11月10日に「明治安田生命J1リーグ 10・11月度月間MVP」を発表した。受賞したのは横浜F・マリノスの齋藤学。齋藤は全4試合にフル出場して4得点、3アシストの活躍だった。

選考委員会による総評ではチームが挙げた9得点中、7得点に絡む活躍を評価。またプレー内容に対しても、「持ち前のスピードを生かして、相手を翻弄するドリブルや仕掛けて突破していくプレーは見るものを楽しませる」と賞賛の声があった。


齋藤はクラブを通じて「選出していただき大変光栄です。今年初めてとなる横浜F・マリノスからの受賞ということで、横浜F・マリノスを代表し受賞出来たことをとても嬉しく思います」とコメントを発表した。

「自分ひとりの力ではこの賞を頂くことはできなかったと思いますので、チームメートやスタッフ、応援してくださるすべての人に感謝したいです。これからも、自分らしさを、ピッチの上で表現し続けていきたいと思います」

J2リーグの10月度月間MVPも合わせて発表されており、こちらは清水エスパルスの鄭大世が選ばれている。J1昇格に向け快進撃を続けるチームになくてはならない存在と評価した。

月間MVP発表にファンからは、「来シーズンはシーズンMVPお願いします!」「おめでとう学。そしてまた来シーズンもマリノスで月間MVPを取ってくれ」「10月の鄭大世&大前の活躍は圧巻だな」「鄭大世選手、おめでとう」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top