侍ジャパン、決勝満塁弾の鈴木誠也がお立ち台で絶叫「神ってるー!」&陽気なパフォーマンス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、決勝満塁弾の鈴木誠也がお立ち台で絶叫「神ってるー!」&陽気なパフォーマンス

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
野球日本代表「侍ジャパン」は11月13日、強化試合でオランダと対戦。2試合連続で延長戦にもつれ込んだ接戦は、鈴木誠也外野手(広島)の決勝満塁弾により12-10で勝利した。

この試合ではこれまでよりも打順が上がり、6番に入った鈴木。決勝満塁弾のほかに2本の二塁打を放つなど計6打点を挙げる、まさに神ってる活躍を見せた。

ヒーローインタビューで呼ばれたお立ち台では、緊張感からの解放感もあってか喜びが爆発。侍ジャパンでの初本塁打があの場面で出た感想を聞かれると、「最高です!」と絶叫。さらに、インタビュアーに「昨日も9回裏に鈴木選手の一打をきっかけに追いつきました。今日もこの勝負強さを見せつけられると、あの言葉がよぎるんですが…」と振られると、ハイトーンボイスで「神ってるー!」と絶叫。スタンドに残っていたファンの爆笑をさそっていた。

また、満塁の場面で迎えた打席の心境を聞かれると、「追い込まれていたので、なんとか自分のスイングをしようと思った」「プレッシャーで吐きそうでしたけど、打てて良かったです」と満面の笑みを見せた。来年3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシックについては、「もっとプレッシャーかかると思いますし、たくさん練習してプレッシャーに勝てるようにしたい」と意気込みを見せ、最後は「また来年この場所で会いましょう。またな!」とファンに威勢よく呼びかけ、グラウンドを後にした。

ちなみに、インタビューを終えた直後の鈴木を、山崎康晃投手(DeNA)が動画撮影。カメラを向けられた鈴木は陽気なパフォーマンスを見せてベンチへ戻っていった。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top