日本シリーズ2016、日本ハムがレアードの決勝弾で2勝2敗に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本シリーズ2016、日本ハムがレアードの決勝弾で2勝2敗に

スポーツ 短信
プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
  • プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
日本ハムは10月26日、札幌ドームで行われた日本シリーズ第4戦で広島と対戦。レアード内野手が決勝弾を放ち、3-1で勝利した。

日本ハムは0-1と1点ビハインドで迎えた6回裏、主砲・中田翔が広島・先発の岡田明丈投手からソロ本塁打を放って同点とすると、8回裏には、代わったジョンソン投手からレアードが値千金の2点本塁打を放って3-1と勝ち越しに成功した。

投げては、先発の高梨裕稔投手が5回1失点と先発の役割を果たし、以降はバース投手、谷元圭介投手、宮西尚生投手の継投で無失点に抑えた。広島は最終回に四球と連打で二死満塁の好機を作るも、最後は丸佳浩外野手が宮西の外角に逃げるスライダーを追いかけてしまい、空振り三振に倒れた。

これで日本ハムと広島の対戦成績は2勝2敗のタイとなった。会心の逆転勝利にファンからは歓喜の声が多数寄せられていた。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top