岡崎慎司、今季プレミア初ゴール…ラニエリ監督「とても重要な選手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、今季プレミア初ゴール…ラニエリ監督「とても重要な選手」

スポーツ 短信
岡崎慎司がゴールを決める(2016年10月22日)
  • 岡崎慎司がゴールを決める(2016年10月22日)
  • 岡崎慎司(中央)がゴールを決める(2016年10月22日)
レスター・シティのFW岡崎慎司が10月22日、イングランド・プレミアリーグ第9節のクリスタル・パレス戦に先発出場し、後半18分に今季初ゴールをマークした。岡崎はフル出場、レスターは3-1で勝利している。

カップ戦で2得点を挙げていた岡崎だが、今季ここまでプレミアリーグではゴールなし。待ち望まれた瞬間が訪れたのは後半18分だった。左サイドからダニー・ドリンクウォーターが上げたクロスは相手DFにカットされるも、こぼれ球にいち早く詰めた岡崎がダイレクトで蹴り込みゴールネットを揺らした。


岡崎のゴールで2-0としたあとはクリスタル・パレスの反撃を受ける時間帯もあったが、後半35分にCKからこぼれ球をDFクリスティアン・フクスがボレー。鮮やかなゴールで試合を決定づけた。

今季初ゴールの岡崎にファンからは、「岡崎はやればできるんだよ!」「これからこれから!徐々に出番増えるかもね」「やっぱレスターの勝利には岡崎が必要なんじゃないかね」「チームにとっても攻撃の形が増えそうなゴールだったし、これから出番増えるんじゃないかな」「やっぱ岡崎を組み込むことで前線のダイナミズムが変わるよ」などの声が寄せられている。

レスターのクラウディオ・ラニエリ監督はゴールを決めた岡崎について、「こういうゴールをシンジはブンデスリーガでたくさん決めてきた。彼は努力家でアタックとミッドフィールドで我々を助けてくれる、とても重要な選手だ」とコメントした。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top