ユベントスのブッフォン、CL制覇に自信「野心を持ってハードワーク」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのブッフォン、CL制覇に自信「野心を持ってハードワーク」

スポーツ 短信
ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月14日)
  • ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月14日)
  • サッカーイタリア代表のジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年6月13日)
ユベントス(イタリア)のGKジャンルイジ・ブッフォンは、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に自信を持っている。

前々回は準優勝、前回はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とベスト16で壮絶な打ち合いを演じ、延長で力尽きたユベントス。だがイタリアの絶対王者として欧州でも戦えることを示した。

「ユベントスがCLで優勝できるよう願っているよ。CLでもっと競争力をつけるべく、クラブは重要な選手数名を獲得した。そこにたどり着きたいなら大事なことだと思うし、同じ目標を持って僕ら全員がチームとして、そして選手の集団として働くことが重要だ」

CL制覇はとても難しい目標と語るブッフォン。だが「野心を持ってハードワークすれば、結果にたどり着ける」と力強く語る。

ユベントスは10月18日に行われたCLグループステージ第3節でオリンピック・リヨン(フランス)と対戦。後半9分に退場者を出しながらも、ブッフォンがビッグセーブで再三のピンチを防ぎ1-0で勝利した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top