浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝…MVP李忠成、槙野智章、西川周作の喜びの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝…MVP李忠成、槙野智章、西川周作の喜びの声

スポーツ 短信
李忠成(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 李忠成(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 西川周作 参考画像(2016年9月7日)
サッカーの国内3大タイトルのひとつ、2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝が10月15日、埼玉スタジアムで行われた。浦和レッズとガンバ大阪の試合はPK戦にもつれ込み、1-1(PK5-4)で浦和が勝利している。

試合後、浦和の選手たちはそれぞれのSNSを更新し、喜びの声を投稿した。

決勝で同点ゴールを挙げた浦和のFW李忠成は、「レッズの為に、浦和レッズに携わる全ての人たちの為に、そして皆んなの喜びの為に、ゴールを目指し優勝できた」とコメント。李は大会MVPに選ばれ、「選んでくれた人達に感謝」と表彰式での写真など数枚を載せている。


選んでくれた人達に感謝

李忠成さん(@tadanarilee_official)が投稿した写真 -


DF槙野智章はPK戦の際、「初タイトルへの重圧なのか…仲間のPKも相手のPKも見ていられなかった。。。 」とひとりキッカーに背を向け、ゴールを祈る写真を掲載。「優勝が決まった瞬間、1人だけ喜びの反応が遅れた。笑」とエピソードを明かした。


試合で好セーブも見せたGK西川周作は、声援を送ったファンへ感謝すると、「まず一つ!!またみんなで喜び続けたい!!またみんなで喜べるように頑張ります!!」と続くJ1リーグ、天皇杯のタイトル奪取へ意気込みを示している。


ファンからは、「おめでとう!すごく嬉しい!」「優勝&MVPおめでとう!」「槙野らしいな!」「「テレビカメラに映る作戦かと思ってました。ごめんなさい」ナイスセーブ!あのPKストップはかっこいい!」「PK止めた時涙出たし、勝利の瞬間また涙でした!」「最高の週末をありがとう!」「リーグ戦も終盤戦年間チャンピオン目指して頑張ってください!」などの声が挙がっていた。

ルヴァンカップ優勝! 皆さんの熱い声援ありがとうございました!! #wearereds #ルヴァンカップ

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top