「昨季より大きく成長できた」トッテナム、監督はプレミア獲りに意欲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「昨季より大きく成長できた」トッテナム、監督はプレミア獲りに意欲

スポーツ 短信
マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像(c)Getty Images
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像(c)Getty Images
トッテナム・ホットスパーは10月15日、イングランド・プレミアリーグ第8節でウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンと対戦する。試合前の会見に出席したマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、「チームは昨季よりも成長している」と今季への期待を語った。

昨季はレスター・シティと最後まで優勝争いを続けたトッテナム。だが最後の数試合で失速すると、アーセナルにも抜かれ3位でシーズンを終えた。

「最後に何か大きなことを成し遂げるには、シーズン全体を通しての安定感が大事なのは確かだ。昨季は序盤に少し苦戦して、ああいう形で終えることになった。いまの我々はもう少し成熟している」

同じ過ちを繰り返せないため、今季のチームは大きな成長を遂げたと話す。

「一つひとつの試合により集中して決勝戦のつもりで戦えている。どの勝ち点も非常に重要なものだ。我々は昨季より大きく成長できたと思う」

現在トッテナムは勝ち点17で2位。勝ち点18で首位に立つマンチェスター・シティを追走するため、この試合は落とせない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top