DeNA、あきらめない姿勢がファンの胸を打った…初回6点奪われるも猛追 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、あきらめない姿勢がファンの胸を打った…初回6点奪われるも猛追

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは10月15日、マツダスタジアムで行われたクライマックスシリーズ・ファイナルステージで広島と対戦。善戦するも、あと一歩及ばず7-8と惜敗。CSファイナル通算1勝4敗で今季の戦いを終えた。

最後まで決してあきらめなかった。初回、先発の今永昇太投手が広島打線につかまり、エルドレッド内野手に3点本塁打を許すなど、まさかの6失点。マツダスタジアムは異様な盛り上がりを見せ、流れは一気に広島に傾いた。

しかし、DeNAは2回表に2点を返すと、3回表には、左手薬指を骨折しながら強行出場を続ける梶谷隆幸外野手が2点本塁打を放って2点差に詰め寄り、6回表には、戸柱恭孝捕手が適時打、7回表にはロペス内野手がソロ本塁打を放つなど、驚異の粘りを見せて1点差まで詰め寄った。

試合に敗れはしたものの、最後まで粘り抜いた戦いぶりに感動した声、来季への期待を寄せるファンの声が多数挙がっていた。DeNAは初のCS出場ながら、ファーストステージでリーグ2位の巨人を破り、ファイナルに進出。圧倒的な強さでリーグ優勝を果たした広島を相手に善戦するなど、ファンに対して確かな記憶と軌跡を残した。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top