アスリートに支援金を少額から直接届けられる「コインパス」提供開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アスリートに支援金を少額から直接届けられる「コインパス」提供開始

ライフ 社会
経済的な課題を抱える現役スポーツ選手に向けた課金ができるPRサイト「Players1st」
  • 経済的な課題を抱える現役スポーツ選手に向けた課金ができるPRサイト「Players1st」
経済的な課題を抱える現役スポーツ選手に向けた課金ができるPRサイト「Players1st(プレイヤーズファースト)」は、現役スポーツ選手に支援金を直接届けることができる「コインパス」を開始した。

プレイヤーズファーストでは、選手が自身の課金可能なPR・活動報告サイトを持つことで、継続的な支援を得ることができる。サポーターは、イベントやファンクラブに参加することで選手を支えることが可能だ。

今回、サービスが開始された「コインパス」は、300円から支援金を選手に届けることができる。選手は、いつでもどこからでも支援を受け付けることができる。支援者は数ステップで決済を完了でき、選手に支援金とともにメッセージを送ることが可能。支援金は300円からで上限なし。なお、支援金のうち15%がプレイヤーズファーストの手数料となる。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top