浦和レッズ・槙野智章、森脇良太のイエロー場面に「彼らしさが存分に出てる」…ファンからは賛否両論の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、森脇良太のイエロー場面に「彼らしさが存分に出てる」…ファンからは賛否両論の声

スポーツ 短信
浦和レッズ・槙野智章、森脇良太のイエロー場面に「彼らしさが存分に出てる」…ファンからは賛否両論の声
  • 浦和レッズ・槙野智章、森脇良太のイエロー場面に「彼らしさが存分に出てる」…ファンからは賛否両論の声
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
浦和レッズに所属するDF槙野智章が9月18日、インスタグラムを更新。17日のJ1セカンドステージ第12節・FC東京戦でチームメイトのDF森脇良太がイエローカードを受けたシーンを振り返っている。

リーグ2位の浦和レッズは、アウエーでFC東京と対戦。先制点こそ奪われたが後半32分にFW李忠成、同42分にFW 興梠慎三などの得点で1-3で勝利。得失点差で追っていた川崎フロンターレが敗れたため、浦和が首位に浮上した。

この試合の後半20分、森脇がイエローカードを受けた場面の動画を投稿する槙野。「このファールをもらいにいった後に、審判を騙そうとしたためにイエローカードを逆にもらう事に。」と槙野は説明。このプレーでは森脇と同時にFC東京のMF橋本拳人もイエローを受けた。

広島県出身の槙野と森脇。少々大げさとの見方もできる幼馴染のプレーに「彼らしさが存分に出てるシーンで嫌いになれない。」と槙野はコメントを残した。

ファンからは、「そこも駆け引きだからいいと思う!」「微笑ましいね!」「脇サイコー!」「ずる賢さは必要ですよね!」「イエローもらった後のリアクションもさすが森脇大先生でした!」「新喜劇の芸人さんだったら優秀レベル!」などのコメントが。

また、「子供には悪影響だね~ 悪い見本」「プロのする事ではない!」「こーゆーところが見てて残念」「良くないね」「浦和好きだけどコレはちょっと…」など否定的な意見も寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top