巨人、高木勇人が7回無失点…完封リレーで広島に快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、高木勇人が7回無失点…完封リレーで広島に快勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は9月11日、東京ドームで広島と対戦。先発の高木勇人投手が7回無失点に抑える好投を見せ、8-0と完封リレーで勝利した。

巨人は3回裏、1死一、三塁の好機を作ると、坂本勇人内野手が犠飛を放って1点を先制。4回裏にも1点を加えると、7回裏には、長野久義外野手のソロ本塁打を皮切りに、大田泰示外野手の適時打など打線がつながり、一挙に6点を奪った。投げては、高木が今季5勝目。対する広島は投打に精彩を欠いて完敗した。

これに対して、「広島は昨日の優勝で、今日は体調的にも難しい試合だったでしょ」「巨人は貯金を10にしたいところ。とりあえず2位は必ず確保したい」「優勝を決めた次の試合はモチベーションとしてどうなんだろうか。巨人ファンとしては、快勝してくれたから良かったけど。CSでリベンジだ!」「気になるのは坂本が首位打者になるかどうか。そこだな」とファンからの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top